Quanta(クオンタ)は詐欺なのか!?他の詐欺コインとの比較

Quanta(クオンタ)は詐欺なのか!?他の詐欺コインとの比較

f:id:cop4h_aloft:20171128171325j:plain

上場まもなくと言われている次世代型暗号通貨Quanta(クオンタ)。

一方で上場詐欺、詐欺コインという噂もちらほら出ている。

 

そこで今回はQuanta(クオンタ)と巷で詐欺コインと言われるものの比較をしていきます。

まず、詐欺コインの特徴をざっとまとめてみました。

・そもそも開発もしていない「未公開コイン」を販売し、公開せずにトンズラ。

・ただの「ポイント」を「仮想通貨」と言い張って価値が上がるかのように喧伝。

・価値のないコインを事前販売し、取引所を作るも、まともに売り買いが成立せず投資家が大損を被る。

ビットコインリップルなど、すでに流通しているコインを使ってマルチ商法を行う。

・超高配当をうたった、古典的なポンジ・スキーム(HYIP)。

 

こういった手法を使い、詐欺を行なっています。

 

付け加えると

日本だけで独占販売・先行販売を唱っている、特別な許可がいる・ここだけでないと買えないと言うのは実は詐欺です。

詐欺でないコインは全世界で販売しており、だれでも許可無く購入できます。

 

「Quanta(クオンタ)」はというと...

これら全ての項目をクリアしていますね!

僕自身これらを比較した時にホッとしました。(笑)

 

以上。上記の他にも詐欺コインの 特徴は多くあり、簡単に見分けることができます。

 

今後もこういった記事を上げていこうと思います。