Quanta(クオンタ)のメリットって?

Quanta(クオンタ)のメリットって?

f:id:cop4h_aloft:20171204233131j:plain

 

こんにちは!

今日はQuanta(クオンタ)のメリットについて改めて考えていきたいと思います。

もうすでに知っている方もそうでない方も、ぜひ参考にしてみてください!

 

驚きの還元率!

まずいちばん知られているのが還元率の高さではないでしょうか^^

 

 

簡単にいうと、

”いくら使って、いくら還元されるのか表した割合”というのが還元率ですが、

 

身近なものでいうと、ポイントがもらえるポイントカードやクレジットカードなんかがそうです。

100円使うと1円ぶんのポイントがもらえたりしますよね!これは還元率1%です。

ギャンブルではなくただのお買い物なので、1円でも得になりますよね!

 

還元率は高ければ高いほどお得で、1%以上からお得といわれているそうです。

 

 

本題の、ギャンブルでの還元率はというと、、、

 

まず宝くじの還元率ですが、約47%だそうです。

 

一見高そうにみえる還元率ですが、見てわかるとおり半分以上は戻ってこないということです。

残りの約53%は、販売元の都道府県にまわり税金の代わり、地方自治体の収益などとして使われてみたいです。

 

他のギャンブルはどうかというと、

 

スポーツ振興くじは約50%。

 

公営競技は約75%。

オートレースや競馬や競輪が人気なのは、還元率の高さもひとつの理由でしょう。

 

パチンコは約85%。

様々なギャンブルがある中で、パチンコは還元率が非常に高く最も利用者が多いです。

 

こう見てみると、宝くじの還元率は半分を切っていて低いといえます><

 

 

そんな中、Quantaの還元率は約85%です!

高還元率といわれるパチンコと同じ数字ですね。

Quantaのメリットの1つはこの還元率にあります^^

 

 

不正の心配がない?

Quantaは、ブロックチェーンの技術を取り入れたことにより自動化が可能になりました。

結果や記録もブロックチェーンを使用するので、

通常の宝くじのように購入から配当まで人を介さないのです。

 

そうなると、人による不正行為が極限まで少なくなり、記録の改ざんなんかも不可能になりました。

 

そのうえ、人を介さないイコール人件費の削減になり、前半に述べた還元率の高さの理由にもつながっているのです。

不正行為がなくなるうえに人件費もなくなり、

逆に還元率は高くなるという、いいことばかりです^^

 

 

他にもメリットが。。

ちゃくちゃくと話題になってきているQuanta。

実はまだ他にもいくつかメリットがあるみたいです。

 

みなさんもこの機会にQuantaについて、知識をつけてみては^^?