業界人気急上昇中の仮想通貨Quanta(クオンタ)とは?入門編

業界人気急上昇中の仮想通貨Quanta(クオンタ)とは?入門編

f:id:cop4h_aloft:20171115235912j:plain

 

Quanta(クオンタ)とは、世界初のマン島での法令に準拠したブロックチェーン宝くじです。 

Ethereum(イーサリアム)によるブロックチェーン上に構築されたQuantaは、チケットの販売者と宝くじの勝者へその賞金の支払いをスマートコントラクトを利用することで、完全に人の手が介入しないクリアで安全性の高いゲーム性を保証します。 

 

画期的なRNG(乱数生成器)を開発・搭載させたQuantaは、独立した宝くじサービスとしての使用だけでなく、ホワイトラベルソリューションとして既存の宝くじサービスのコアシステムに採用することも可能となるようです。 

 

Quantaの分散型グローバルネットワークは、公平なサービスとして国境や経済的地位に関係なく利用者や事業者へ安全性信頼性を提供します。
 
これにより、Quantaは新しい宝くじシステムを持つ「次世代型仮想通貨」と呼ばれ業界での人気をのばしています。
 
 
世界的ゲーミングイベントへの参加世界各国の主要都市でのミートアップの開催公式情報配信チャンネルの開設など、今月だけでもQuanta動きには目が離せません。
 
 
 
上記の情報やQuantaのさらに詳しい仕組みや利点などは、また別の記事で紹介していきたいと思います!
 
今日は以上です。