新聞に掲載!?今最も注目すべき仮想通貨「mine coin(マインコイン)」の注目情報|仮想通貨初心者情報局

新聞に掲載!?今最も注目すべき仮想通貨「mine coin(マインコイン)」の注目情報|仮想通貨初心者情報局

仮想通貨mine coin(マインコイン)のプロジェクトであるmine(マイン)が、今年の4月に一冊の本を出版しました。

mine(マイン)の販売戦略について詳しくご紹介したいと思います。

 

 

f:id:cop4h_aloft:20180528115217j:plain

新聞に掲載!?今最も注目すべき仮想通貨「mine coin(マインコイン)」概要

mine(マイン)は「仮想通貨が広く利用される世界」を作ることを目的としたプロジェクトで通貨名がmine coin(マインコイン)です。

詳しくはこちらをご覧ください。

cripto-coins.hatenablog.com

 

新聞に掲載!?今最も注目すべき仮想通貨「mine coin(マインコイン)」注目内容

 

まずは新聞広告に載せられていた内容をご紹介します。

 

時価総額100兆円

利用者1億人

ちうに動き出す金融革命

マイニング経済圏は世界を救えるのか

まったく新しい仮想通貨のビジョンと各方面で絶賛の嵐
『4月26日発売』

 

 

では、その興味深い書籍の内容をご紹介します。

 

f:id:cop4h_aloft:20180601172240j:plain

まったく新しい仮想通貨のビジョン」と絶賛の嵐!

いま仮想通貨になにが起きているのか?
いったい「仮想通貨」というものには、何ができて、何ができないのか?
そして日本の「円」や米国の「ドル」やフィリピンの「ペソ」などにできないことは何か?
仮想通貨ならできること、仮想通貨が実現できることはどんなことなのか?

誰もが無縁ではいられない仮想通貨の未来をすべて解き明かす!

あなたの今の仮想通貨への考え方はすべて間違っている!

▶ 「信用」は技術によっても作り出すことができる
▶ 自動化された世界を実現する「スマートコントラクト」とは
▶ 「特定の国の通貨ではない」から世界を変えられる
法定通貨および貨幣経済の「パラダイムシフト」
▶ 新しい価値や信用が生まれる時代へ

~本書の目次~
第1 章
世界がまだ知らない「仮想通貨」の〈真価〉を求めて
第2 章
2 1 世紀にふさわしい経済圏とは
第3 章
僕らの新しい経済圏をつくる
第4 章
ついに動き出す金融革命「M I N E 構想」
第5 章
マイニング経済圏が実現する近未来

 

 

 

新聞に掲載!?今最も注目すべき仮想通貨「mine coin(マインコイン)」注目戦略

 

mineのマーケティング戦略の詳細は下記になります。

 


まず4月26日に書籍を販売したことを朝日新聞にて発表します。


そうすることで同じ日に多くの人から書籍を購入してもらえます。


するとAmazonランキングで売り上げが1になります。

それに伴いmine coin知名度が市場で上がり参入者が増えます。

そして仮想通貨としての相場が上がりmineの収益を上げる…。
とこういった戦略のようです

こうしてmine(マイン)はmine coin(マインコイン)の存在を知らせるだけでなく、後々の利益拡大のことも考慮し"発売日を強調した宣伝"を新聞という媒体で行ったのです。

これは非常に考えられた戦略だと思います。

さらにこれまでに仮想コインで事例がなかった「本を出版する」という事で、他のライバル企業の仮想コインとも差別化を図れますし、多くの人たちにmine coin(マインコイン)の詳細を理解してもらえます。

 

新聞に掲載!?今最も注目すべき仮想通貨「mine coin(マインコイン)」まとめ

f:id:cop4h_aloft:20180512154140j:plain

4月26日にmine(マイン)の本を発売したことを広告の媒体として朝日新聞を利用しました。

そこからAmazon ランキングで1位を獲得。
それに伴いmine coinの知名度アップで参入者を増やし、結果的にICOの収益を増やす事に成功しました。

非常に興味深い戦略ですね。

今後も注目の仮想通貨「mine coin(マインコイン)」の情報を集めていきます。